花:ポーチュラカ

仕事から帰ったら~ポーチュラカ~

792f7038.jpg


仕事が終わって、家にたどり着いたら、一段と色鮮やかに咲いたポーチュラカが、おで迎えしてくれました。
お日様の日差し太陽を受けて、まぶしいくらいに咲いたポーチュラカの花色に、少しだけど元気をもらった気がします。

ポーチュラカ~挿し芽苗~

d1ed9e90.jpg


ポーチュラカを挿し芽したものです。
茎も伸びて、葉っぱも増えてきました。
花数も少しずつですが、増えているようです。

やはり、ポーチュラカにも、太陽太陽がよく似合います。

ポーチュラカの花が咲いています

43f8dca0.jpg


ポーチュラカのお花が、どんどん元気に咲いています。
日差しが大好きなんだろうな~という感じがします。
夏らしいお花のひとつだと思っています。

夏に向けて~ポーチュラカ~

99aec592.jpg


今年植えつけたポーチュラカ、夏に向かって、花数が増えています。
がんばって摘心もしたので、土が見えないくらいに広がってくれました。

fbbf175b.jpg


今年は、この2色です。
あまりかわりばえしないけど、夏らしくていいかなと思っています。

ポーチュラカの挿し芽

1e224425.jpg


いただきもののポーチュラカの花苗を植え付けていたのですが、長く伸びてきたので、枝を切って、挿し芽にしました。
まだ根付いていないと思うのですが、初夏らしいお花を付けてくれました。

うれしいです。
記事検索
ギャラリー
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • ストック 再び
  • ストック 再び
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ