花:メネシア

年の瀬に メネシア

25ca78bb.jpg


寄せ植えの中に交換で植えこんだサンサシア(メネシア)、ようやく咲きだしてくれました。
春まで待たないとダメかしら?と思っていたので、うれしいです。

d2da94ce.jpg


ふくらみ始めているつぼみも待機しています。


大掃除というようなことはできませんでしたが、いつもより少し丁寧な掃除をしました。
期日までに年賀状も投函できて、ほっとひと安心です。
今年は、怒涛のような日々もありましたが(大げさモード)、こうして年の瀬を迎えられたことに感謝したいと思います。

寄せ植えも元気!

5cd8dda9.jpg


立ち性メネシアも、ずいぶんとお花が増えました。
桜草がほぼ終わった分、がんばってくれています。
オレンジ色のパンジーも、いくぶん徒長気味ですが、健在です。

メネシアの寄せ植えも

b2bb16e3.jpg


メネシアとパンジーたちの寄せ植えも、だんだんとにぎやかになってきました。

立ち性のメネシアなので、あまり横には広がらないようですが、高さがあって、パンジーとの相性も悪くはないようです。

メネシアの生長

b1364bb6.jpg


メネシアの花苗も、一回り大きくなって、花数も増えてきています。
やさしい花色とかわいい花の形が魅力的です。

メネシアたち

昨日ご紹介した、久しぶりに咲いた、寄せ植えの中野メネシアたちを、クローズアップしてみました。

f36807c9.jpg


57635a95.jpg


記事検索
ギャラリー
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • ストック 再び
  • ストック 再び
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ