花:桜草

ストック 再び

IMG_1336

切戻しをしていたストックが咲きました。

IMG_1337

花苗を買ったので、冬の間も楽しめました。
そして、暖かくなったのがわかったようで、また咲いてくれました。

IMG_1338

桜草も、まだまだ楽しめます。

桜草 

IMG_1274

人には、好みのツボがある
ない人もいるのかもしれないが、少なくとも私にはある

IMG_1275

サーモンピンクだとかアプリコットの花色がそう
しかもライム色がニュアンスカラーで効いている

IMG_1276

こちらは切戻したストック
そろそろ新しいつぼみが膨らんできた
楽しみ

サクラソウ

017

プリムラ サーティーワン 
シックな葉色のかわいらしいサクラソウです。

013

やわらかな春の雰囲気を感じさせてくれます。

015

プリムラ シネンシスっです。
こちらの葉っぱも少しシックな感じがします。

014

幼いかわいらしさを卒業した清楚さを感じます。

016

真中が黄色いのがアクセントになっています。

時々後戻りしながら本格的な春に向かっていく、そんな中で咲くお花たちには、知らず知らずのうちにも期待が込められている気がします。


チューリップが咲きました ピンクダイヤモンド

40df47f6.jpg


ピンクダイヤモンドのお花が咲きました。
去年も思ったけれど、このピンクは、ダイヤモンドの名前に負けない色合いだと思います。
派手さはないかもしれないけれど、心に残るピンクです。

c431f7b4.jpg


すぐに咲き進んでいくのがもったいないような…。

サクラソウ

6fefedd7.jpg


サクラソウのピンクが咲きました。
こぼれた種からあちこちに芽を出します。
それを拾い集めるようにして植えたものもあります。
ありふれたお花だけど、可愛いです。
早春に彩りを添えてくれる、小さなピンクたちに感謝です。


記事検索
ギャラリー
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • ストック 再び
  • ストック 再び
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ