花:チューリップ

チューチップ 2014

IMG_0926

今年一番のチューリップは、アプリコットビューティでした。
定番の大好きな花色です。

IMG_0931

毎年この花色に出会うと、春本番だと思ったりします。

IMG_0928

同じプランターでファンシーフリルも。
このぎざぎざが魅力的です。
もちろん花色も…。

毎年同じ気がするラインナップですが、飽きない面々です。





チューリップ2013  

IMG_0814

お気に入りのチューリップ。

IMG_0818

あれ?
定番なのに名前が出てこない。(^^ゞ


IMG_0819

アンジェリケよりも控えめな色遣い。
お気に入りの薄桃色。

アプリコットビューティ2013

IMG_0803

花色が見え始めてきた可愛いつぼみです。

IMG_0807

お気に入りの花色。
チューリップ一番乗りのお花です。

IMG_0808

株もとのパンジーといっしょに。
まだここまではお行儀も悪くはなかったのですが。

今年最後のチューリップ

IMG_1594

今年最後のチューリップ ドルドーニュが開花しました。

IMG_1595

オレンジの中にピンクが…明るさとかわいらしさが混じっているようです。

IMG_1589

日中の日差しは春から初夏へ…。
でも、もう少しチューリップを楽しんでいたいなあと思います。

あなたがアンジェリケ?

004

花壇の中で最後のチューリップとなるが咲きました。
私の中では、フォックストロットだと思っていたのですが、もしかしてアンジェリケ?
先に咲いたアンジェリケが、フォックストロットだったのかもしれません。
いつものアンジェリケより色濃く咲き進んでた気がしたし、咲くのも早かったし…。
今度の秋に両方植えられたら、ちゃんとなくならないような名札を付けておこう…。

005


やわらかな花色に心が和らぎます。

014

コンテナの中で、ハウステンボスが咲きました。

015

フリルがとてもかわいらしくて、我が家の定番になりつつあります。

016


開き始めるころの色白な姿も愛らしいです。

記事検索
ギャラリー
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • おかえりなさい 野ばらの精
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • 多肉の寄せ植えの中 黒法師
  • ストック 再び
  • ストック 再び
最新コメント
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ