ジニア鉢

種まきからのジニア プロフュージョン アプリコット
こんもり咲いてくれました。

デルフィニウム

種まきからのデルフィニウム ブルーインプ
二番花のほうが花つきがよくて、頑張ってくれています。

玄関先右

ニチニチソウたち
盛夏にもこれだけの花つきはうれしいです。
つややかな葉っぱも涼しそうです。
種まきからのもポット苗からのも、同じように頑張ってくれています。

朝顔 鉢 桃

種まきからの曜白朝顔 富士の混合
行燈仕立てもどきも支柱いっぱいになりました。
斑入りの葉っぱも涼しげで、毎朝咲く可愛いピンクに元気をもらっています。

朝顔のカーテン裏

種まきからの藤の混合
こちらはカーポート下の花壇のクリスマスローズを夏の日差しから守っています。

めずらしい花は少ないけれど、ジニア、ニチニチソウ、朝顔、夏に強いお花たちがうれしいです。
夏に向かって元気に咲く花、暑い夏に涼を与えてくれる花、それぞれに趣は違いますが、どちらのお花も大切にしたいなあと思います。