5月27日、種まきからのポット苗たちを、定植しました。
思ったより早く梅雨入りしたので、雨が止んでいる間にひと仕事です。

001

アスター ナナ サーモンピンク
プランターに定植です。
残りはカーポート下の花壇に植える予定です。
前回ははバッタに食べられて、葉っぱがボロボロになりました。
今年はどうかなあ…。

003

マリーゴールド
丸い鉢に定植しました。
こちらも、残りはカーポート下の花壇に植える予定です。
マリーゴールドの種まきは初めてです。
無事お花までこぎつけられるといいなあと思います。

004

ジニアプロフュージョン
丸い鉢に定植しました。
こちらも、残りはカーポート下の花壇に植える予定です。
あと、リースにも使おうと思っています。
花壇のほうはひと休みさせているところで、残りのポット苗はすぐには植えつけません。
というわけで、残りのポット苗は摘芯しました。

002

曜白朝顔 ミックス
直接ポットに種をまきました。
本葉が二枚出そろったので、プランターふたつに植えました。
支柱を立ててネットを結びました。
ひと鉢、行燈仕立てにもしてみたいと思っています。