061かわら館

5月22日、雨の日曜になるはずでした。
でも、予定より早く雨が上がったみたい…。
というわけで、バラを見に行ってきました。

まずは、かわら館で、菊間瓦のお勉強です。
瓦を作る工程を、ミニチュアや写真で紹介していました。
なかなかにおもしろかったです。

なんといっても、その日は無料だったのもうれしかったです。

020バラ園3

どの花も満開、見事に咲き誇っていました。
さすがに一輪の見事さも、葉っぱの美しさも、我が家とは比較になりません。
(^_^;;;


059バラ園

海と空も一緒に。
写真を撮っている人も、もちろん私だけではありません。

035バラ園アーチ

バラのアーチの片側
グラデーションのある花色が素晴らしいです。

019アーチ2

こちらのアーチは、全体がばらで覆われて、素敵でした。

帰りはちょっと足を延ばしてクアハウスへ。
やっぱり温泉でのんびりはいいなあ。