去年の秋に買ったポットの花苗たち、それぞれに咲きすすんできました。
種まきから育てた子たちはもちろんかわいいけれど、ひと足早く秋から冬にかけても咲いてくれる花苗たちも、貴重な存在です。

068

ビオラとアリッサムです。
ビオラもアリッサムも、3か月前よりこんもりしています。
クロッカスの芽も伸びています。花が咲いたらわかるかな?

071

シルバーブルーに似たビオラ
元気に咲き広がっています。

069

大好きなサーモンピンクのアリッサム
一部切り込んだほうがよさそうです。
種まきからのアリッサムも、プランターや花壇の中でこんなに咲き広がってくれるといいなあ。

064

秋にもよく咲いていた虹色パンジー、早春の玄関先にも彩りを添えてくれています。
存在感の春花色が多いので、目が行きます。

067

こうしてみると、もう春ですね。