8a0ff5f2.jpg


7月下旬の花壇です。
6月下旬には、サルビアコクネシアピンクの葉っぱが伸びていましたが、暗くなりすぎるので強めに切り戻しました。
大きくなりすぎてだらんとなっていたヒューケラの葉っぱも整理しました。
それだけではさみしいので、縁にオリヅルランやナンテンなどの鉢も置いてみました。

15a6660f.jpg


花壇の真ん中では、アシュガ 十二単が、控えめに咲いていました。
春に咲いてなかったけ?今頃咲くお花だったけ?
記憶があいまいです。


285b4f99.jpg


花壇の右側では、インパチェンスがようやく咲き始めました。
セルトレイから直接定植したので心配しましたが、それなりに大きくなってきています。
ゼラニウムにもつぼみができています。


b7ff5f53.jpg


右側の縁には、鉢花を並べました。

869904b5.jpg


リーフガーデンを目指している左側と真ん中には、種まきからのクリスマスローズのポット苗を置いています。
私の予定では汗、早ければ来年の春にはお花が咲く予定なので、今年の秋には植えつけようと思っています。


ひさびさに、「由莉ままのお家:別館 ~多肉はじめました~」も更新しています。
よろしければ、お立ち寄りくださいね。