34318536.jpg


ワイヤープランツとつたばかりがめだつ寄せ植えの中で、咲き進んできたお花たちがいます。

d795c0d1.jpg


宿根イベリスです。


b4969797.jpg


横顔もかわいいです。


6a727212.jpg


小さなお花が集まって咲く姿は、愛らしさを感じますね。
小さな春が集まっているようです。


ee4135cb.jpg


もうひとつは宿根メネシア サンサシアです。
といっても、我が家では梅雨を越したことがない気がします。

4de0178b.jpg


表の色と裏側の色の違いもかわいらしいです。


3560bbc6.jpg


秋に植えつけたのに、秋はつぼみのままで過ぎ、冬に入ってからぽつぽつと咲き始めました。
とりあえず無事冬は越して、春を迎えられたようです。
花穂が伸びすぎた雰囲気も悪くはありませんが、早めに切り戻したほうがよいのでしょうか?
少し悩んでいます。