ce4c73fb.jpg


デルフィニウムとニゲラ、ポットの中で定植の日を待っています。

62d35986.jpg


中には、瀕死のデルフィニウム(左)や消えたデルフィニウムもあります。悲しい


e09f1549.jpg


でも、比較的がんばっているものもあるんですよ~。
秋にHCで見たポット苗よりも小さいけど、3月には何とか定植できそうな感じです?
去年は、種類は違うけど、3月でも小さな新芽状態(こんな感じ) だったので、それに比べたら随分と出世しているような…。


899127b4.jpg


自家採取のニゲラは、平均してがんばっています。
もともとはpinchinkinさんにいただいた種なので、今年も種が取れるようがんばって咲いてほしいです。