ご近所の方に、アマリリスの株をわけていただきました。
その時に出ていた長い葉っぱを切り、失敗した?と思ったていたら、そのうち葉っぱが出てきました。
9月にご近所のアマリリスが咲きました。
我が家では花芽さえ出ていなかったので、今年のお花は無理なのかしらと思いました。

411f87b2.jpg


でも、数日のうちに花芽が伸びてつぼみができました。
左右対称じゃなくて斜めになっているけど、ちゃんと開いてきました。

309651f3.jpg


4個のつぼみのうち二つが咲いています。
横顔もいいでしょう?キラキラ


05fe79bb.jpg


赤いストライプが珍しい感じです。
しべの形も楽しいです。
開きかけたお花もかわいいです。ハート