かねてからの予定通り、ノートパソコンのメモリを増設しました。
とにかく、何をするにも時間がかかって、ともすれば固まった~と思うくらい画面が動かなかったりしたので、ようやく踏み切りました。
もともと256MBだったのですが、今回512MBを空きスロットに入れたので、768MBになりました。クラッカー
5年目に突入したノートパソコンですから、どんなに踏ん張っても512MB×2までしか入れられません。が、256MBを除去して512MBふたつというのはもったいない気がたので、256MBのものはそのまま使うことにしました。
何をいまさらといわれそうですが、OSがXPなので、今までに比べると動作もスムーズになった気がします。もちろん画像処理など、ストレスがないといえばウソになりますが、少なくとも固まった~と思うことはなくなりました。

それから、無線LANも買ってきました。
さっそくセットアップしましたが、思ったより手間取ってしまいました。
セットアップのためにダウンロードしなくてはいけないファイルがあったり、ソフトの設定を変えたりしなくてはいけなかったからです。
何度も不具合はありましたが、半ば無視して進んだりもした結果、なんとか無線LANに成功しました。
というわけで、モデムから離れてブログをアップしています。
やった~。クラッカー

というわけで、しばらくはまた、このノートパソコンでがんばります。