50950d94.jpg


萩の花が咲きました。
毎年お祭りの頃に見頃を迎えているような気がします。

f9e21450.jpg


バラやムクゲやノウゼンカズラとともに、わずかなスペースを争っていて、今年は垂れるように咲くこともできず、空に向かって枝を伸ばしているものもあったりします。
そして、高さを増してきている秋の澄んだ空に咲く季節の花も、また一興かとは思います。


a1aa07af.jpg


一時期は一日にちりとり数杯分ほど花びらが散っていることもありましたが、ここ数年はめっきり花減りました。
でも、こうして眺めていると、やはり秋の風情が感じられるようです。


由莉たちの牛鬼パレードも終わり、お祭りもあっけなく終了という感じです。
どんどんあっけなく寂しくなってきている気がするのは、大人になって楽しむ心が減ったばかりではないような気がします。