ベゴニア増殖作戦のもと、花壇の真ん中に植え付けたベゴニアたちは、サルビアコクネシアピンクとインパチェンスの間に挟まって、まったく見えなくなってしまいました。悲しい
思った以上にインパチェンスが育ってくれたのが原因です。

a1e3fb89.jpg


代わりというわけではないのでしょうが、ペチュニアのプランターの隅っこからベゴニアが生えてきたので、小さな鉢に植え替えておきました。
はじめはぐらぐらとしていて、土もしっかりと見えていたのですが、いつの間にか小さな鉢を覆うくらいに育ってくれました。音符
葉っぱが大きくて花が少ないのが気がかりですが、これからバランスもとれてくると信じたいです。

7e1e4369.jpg


咲き始めはピンクだったのですが、いつの間にか白に近いお花になっています。
暑いと色もされてくるのかな~・・・。


e52833c3.jpg


つぼみはピンクがかっているので、これからまた戻っていくのかもしれません。
またひと回り大きな鉢に植え替えられるくらい、がんばってもらいたいと思っています。