be0de734.jpg


花壇の一角のトレニアです。
元気に伸びてます。
もしかしたら徒長しているのかな~と思わないこともありません。汗
花がらを摘んだり、時折終わったあたりを長めに摘んだりしていますが、好き勝手に伸びているようです。
ホームセンターで買った苗に比べると、花つきもよくはありません。
でも、これはこれでのびのびとしていていいかもしれないと思っています。

1d7ae7f6.jpg


鉢の中のトレニアです。
一時、お花が見えなくなるくらい切り戻しておいたのですが、少しずつお花が咲き出しました。
水切れを起こしたせいか、花壇のものに比べると葉色が薄くなっています。困った


a14d8c75.jpg


こぼれた種からのトレニアです。
インターロッキングの間から顔を出しています。
もしかしたら一番こんもり感があって花つきがいいかも・・・。
ちょっと不思議な感じです。