昨日、プランターと花壇の右奥に、コスモスを定植しました。

f68fa873.jpg


今は、まだ、なんだかわびしい感じです。
詰め込みすぎた秋蒔きのお花たちの反省を元に、少し株間をとってみたつもりです。
葉っぱ10枚くらいで摘芯すると、倒れにくい株になるということなので、もう少ししたら試してみるつもりです。

636c37a0.jpg


桜草を抜いてひと休みさせておいた部分にも、コスモス3株を定植しました。
花壇のコスモスって、我が家では、初めての経験・・・。
桃、白、濃いピンク、どんな花がどんなふうに咲くか、楽しみです。


ほかの苗たちは定植までに時間がありそうなので、今日は、もうひとつのプランターにも、同じように定植しました。
あとは、ひと回り大きめの鉢に一株ずつ植え替えました。

残りは、パンジーやビオラを抜いたら、その部分にと思っています。