ペチュニア以外の種にも、双葉が見えてきました。

bcc9cb0e.jpg


サルビアコクネシアピンクです。
見分けのつきやすいかわいい形です。
ひとポットにふたつ以上の双葉があったところはお引越ししたので、現在24ポット中21ポットに双葉があります。
まきなおしかなと心配しましたが、ひと安心です。

c7cb53a2.jpg


インパチェンスエクストリームラベンダーも、お引越しをしたので、一セルにひとつの双葉という感じになりました。
まあるい感じの双葉がかわいいです。


d2177aca.jpg


自家採取のインパチェンスは少し小さめで、数も少ないです。
まだ種が左の葉っぱの先っぽにくっついているのですが、わかりますか?


f741bbb0.jpg


トレニアは、種が小さくばらまいた感じになりました。
小さな小さな双葉が複数出ているところもありますが、まったくないところのほうが多いです。
あまり少ないようなら、双葉のないところをねらって、またばらまいてみます。汗


ペチュニアも、3種類は、お引越しをすませて、一セルにひとつの双葉という感じになっていますが、ストロベリーサンデュだけが、双葉の数が少ないです。なんだかやばいかも・・・。困った
お引越しした双葉も、ちゃんと生長してくれるといいのですが・・・。
双葉が出たからといって、まだまだ安心できるわけではなく、不安は続きます。